プロフィール

虹森湖翠

Author:虹森湖翠
独身アラフィフの日常を書きます。
たいして、変わり映えしない生活ですが、なんとか、楽しいことを見つけて更新できたらいいなぁと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。


フリーエリア

出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査家出掲示板家出少女神待ち事故車 査定出会い無料ブログパーツ


フリーエリア


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


12月8日(木)時々

一昨日、買い物の帰りに転んでしまった。

両手に買い物袋を提げて歩いていた私は、もうすぐ横断歩道を渡り終えようとしていた矢先、
足が上がらなかったのか、平坦なところでけつまずいてしまった。

両手がふさがっていた為に、顔からモロに地面にぶつかっていってしまった。
当然のごとく、鼻血ドバァ~~~~~~

車に乗っていた男性と自転車に乗っていた女性が降りてきて、助けてくれた。

ああいうときは、人の善意が有りがたい。
を呼んで貰って、へ。
あの時は、鼻血だけだと思っていたが、昨日になって身体のアチコチが痛い。

年のせいで時間がたたないと、痛くならないのか?

鼻血のほうは、昨日、鼻の穴に詰めていた綿を取って貰い、鼻の中を綺麗にしてもらった。
しかし、耳鼻科は初めてだったので、怖かった。
痛いし・・・。

「鼻の穴が狭くなるから、顔をしかめるな」と言われたが、痛いからしかたないべ。。。
と心の中でつぶやく。

ハデな転び方をしたわりには、怪我がたいしたことなくて、良かった。
荷物を持っていたせいで、手をつかなかったから腕の骨折もなかったし。
医者が、「普通、手が咄嗟に出るんだがなぁ」と言っていた。


あぁ~、しかし、人に迷惑かけちゃったな。

最近、足がおかしいな。
2年くらい前も転んで、くるぶしを骨折した時、骨は付かないと言われた。
おそらくそのせいで、うまく歩けないのだろう。
寒い冬になると、尚更動きが悪い。


あ~ぁ、年は取りたくないなぁ・・・。


初雪

11月15日(火)

今日、県内で初雪が降ったそうです。
この辺は降らなかったと思うんだけど・・・。

昨年より2日遅い、初雪。
でも、いよいよ冬だな~
明日の最低気温が3度。
暖かくして寝ないと風邪引いちゃう。

なんか一年あっと言う間。
あと、一ヶ月ちょぃ。
早いな~

11月14日(月)

夕べが降ったので、今日はになるかと思ったが、いいお天気だった。
気温も暖かく、ストーブもいらないくらいでした。

気持ちがよかったので、少し遠いスーパー&パン屋さんに買い物に出かけた。
もちろん、徒歩で。

私は、運動が苦手で、普段、買い物に行くときだけ歩くくらいで、ジムに行ったりしない。
ウォーキングをやっても、三日坊主だ。
こんなんじゃ、筋肉が衰えるばかりだと分かっているのだが・・・。
やらなきゃと義務感に駆られると、ますますやりたくなくなる。
どうしたらいいもんだか・・・。

『外に出て気持ちがいい』とか『スッキリする』など感じられたら、いいのだが、
『ああ、腰が痛い』『疲れたぁ』としか思わないのだ。

ウォーキングして、『みるみる血圧が下がる』『やせる』ならば、きっと頑張れると思う。


これからだんだんと寒くなるから、ウォーキングからは、ますます遠ざかりそうだ。


鳥かご



柿の木

10月25日(火)

家には、甘柿と渋柿の2本の柿の木があります。

昨日から、庭師さんに庭木の剪定を頼みました。
5年くらい前から、毎年柿の実る時期に剪定をお願いしているのです。

なぜなら、この庭師さんは柿の実を『干し柿用』と『焼酎をかける柿用』とに
枝を切り分けてくれるからです。

最近、甘柿が渋みがでて、一応焼酎で渋抜きします。
柿も年を取ると渋みが増すのでしょうか・・・


今日、一本の柿の木から実を採って貰ったら、45L入れのゴミ袋満杯になりました。
ヾ(' '*;) ォィォィ 一人暮らしなのにどーすんだよ、この柿・・・


干し柿用は、親戚にあげるのでOK。

去年、あまり実を付けなかった分、今年は、しったげ(もの凄く)実が付きました。
最初は、美味しく食べられるけど、飽きてくるよね。
で、熟しすぎると、デロデロになって・・・・・生ゴミ行きさ。




実りの秋で美味しい物がたくさん、店頭に並んでいますね。

今年は、ダイエットしているので横目で見て、通り過ぎるか、
『あ~、食べたい』と(;一一) ジロー っと見るだけにしています。


高血圧なので、血圧が落ち着くまではガマン、ガマン。




                 紅葉ライン
8月21日(

ここ数日、涼しい日が続いています。
朝などは、肌寒いくらいです。
夕べは、さすがに肌掛け布団を掛けて寝たのですが、朝起きてみると、
肌掛け布団のみならず、すべての掛け物が足の下にいっていました。
暑かったわけじゃないのに、すごい寝相です。


涼しくなったのはいいんですが、血圧が高くなってきたので、ちょっと心配です。
おまけに、お腹の具合も悪く、絶不調
暑いときは、血管も拡張して血圧が下がっているんですが、
寒くなってくると、血管も縮んで血圧が上がるような気がします。


急に気候が変わると、身体が追いついて行かないって感じで・・・。
暑さも終わりなのかな?
夜には、虫の声が聞かれるようになったし。

今年は、雪が降るの早そうだなぁ。


       usa1b(1).png



 | BLOG TOP |  NEXT»»


